グッピーを飼う際に多くの人が気にしているのが「飼い方」です。飼い方については水質管理を徹底的に行わないとグッピーは亡くなってしまう可能性が高い為、考えて飼う必要があるのですが、何も考えないでグッピーを飼おうとすると飼い方が間違ってしまってすぐにグッピーが亡くなってしまうことがあります。

せっかく飼ったのに悲しい気持ちになってしまうなんてことになってしまう為、グッピーに関してしっかりと知識がある方が良いのです。

エアレーションとは?

グッピー エアレーション 必要

実際にエアレーションが必要なのか、いらないものなのかで悩んでしまっている人も多いのですが、まずエアレーションについてしっかりとしておかなければいけないのです。

エアレーションとは酸素を送り出すポンプで、これのおかげでグッピーは呼吸をすることが出来るようになるのです。

エアレーションがあるのと無いのとでは大きく差が出てしまうので、グッピーの為にも長生きさせてあげたいと思っている人はグッピーを飼う際にエアレーションも一緒に買う事が必要で、エアレーションはインターネットの通販サイトでも購入をすることができるようになっているだけではなくペットショップでも購入をすることが出来ます。

エアレーションが無いとどうなるのか?

スポンサードリンク

実際にエアレーションが無いとグッピーは全員亡くなってしまうのではないのかと思っている人がとても多くいるのですが、実際にエアレーションが無くてもグッピーを飼う方法があり、しっかりと対策をしてあげる事によってエアレーションが無くてもグッピーを育てる事が出来るようになります。

しかし、何も対策もしないままだとグッピーは呼吸ができなくなってしまって亡くなってしまう可能性が高いので注意をしなければいけないのです。

まとめ

とても多くの人がグッピーを飼う際に何が必要なのかと悩んでしまっているのですが、可能であればエアレーションを買ってあげる必要があります。エアレーションが無いとグッピーはストレスが溜まってしまう事もあり、最悪の場合亡くなってしまう事もある為、しっかりと対策をすることができないという場合にはエアレーションをしっかりと用意して、グッピーが少しでも長生きをすることができるように居心地の良い水槽にしてあげる必要があるのです。

命ある生き物の為、しっかりとグッピーに関して知っておくことが必要で、何かあった際にすぐに対処をすることができるようにしておかなければいけないのです。

スポンサードリンク