グッピーを飼おうと思ってペットショップに行ってみると、あまりの種類の多さにビックリしてしまったという人も多くいます。

グッピーはたくさんの種類に色鮮やかな色彩で、とても個性豊かな魚です。

個体によっては値段も安く、飼育もしやすいので初めての方にはお勧めです。

複数飼いをしても大丈夫です!

グッピー 種類 値段 人気

複数飼いをしても大丈夫なのかと不安に感じてしまっている人がとても多くいますが、グッピーは複数飼いをしても喧嘩をしてしまうなんて事が一切ありません。

ペットショップでグッピーを見つけた際に一匹だけを選ばなければいけないといった事がないため、一度に多くのグッピーを飼うことができます。

複数飼いをするとグッピーは繁殖能力が高いため、すぐに子供ができることが多く、沢山のグッピーを飼いたいと思っている人は繁殖をするという方法もあるのです。

スポンサードリンク

グッピーにストレスを与えてはいけません!

病気に対して強く寿命が長いグッピーですが、水槽を叩いてしまったり、フラッシュ機能のあるカメラで何枚も撮ってしまうというのは危険な事で、グッピーにストレスを与えてしまいます。

グッピーを飼った時にストレスを与えないようにしっかりと配慮してあげる事が必要で、グッピーがストレスになってしまう行為は絶対に行ってはいけないのです。

まとめ


とても種類が多いグッピーですが、グッピーによっては同じ種類でも色が違う為、色とりどりのグッピーを飼うことによって観賞用でとても楽しむことが出来ます。

また、グッピーは複数飼いをしても平気な生き物なので、ペットショップに行って悩んでしまうという人は一度に何匹も購入してみるという方法もある為、とても選びやすく飼いやすくなっています。

また、値段も安く、グッピーを飼う際にお金を気にしてしまうなんて心配は一切いらないので、安心して購入をすることができます。

スポンサードリンク