グッピーはとても多くの種類がいて、色も違っている為、インターネット上では「個性豊か」という事でも話題となっています。

グッピーを飼いたいと思っている人は是非、ペットショップに行ってみてどのグッピーにするか、どんなグッピーがいるのかを見てみることも大事です。

見ているだけで個性豊かなグッピー達に「可愛い」とすら思えるので、ペットショップに行ってみるというのも良いでしょう。

種類の多さに驚きます!

グッピー 小さい 種類

とても種類が多く、初めて見る人は「同じ魚なのか」と不思議に思えてしまうのですが、グッピーの種類は様々ありその数も「47種類」と豊富になっている為、いくら安いグッピーといえども全部の種類のグッピーを集めるのはとても難しいと言われています。

実際にグッピーを全種類揃えようと思ってもその難しさから諦めてしまうなんて人が後を絶たない為、無理に全部の種類をコンプリートするのではなく、どのグッピーが良いのかをしっかりと決めることが大事なのです。

また、どうしても全部の種類のグッピーを集めたいと思っている人はいろんなペットショップを見てみることも大事です。

見た目の違い

とても数多くの種類がいるから見ただけで判断する事は難しいぼではないのかと不安感じてしまっている人もいますが、実際に数多くの種類がいるグッピーですが、種類によっては見た目が全く違う為、すぐに見分けることができるようになっています。

しかし、外国産のグッピーと国産のグッピーを見分けることはとても難しいため、自分が飼いたいと思っているグッピーの種類を見つけたら、その後は外国産のグッピーなのか、国産のグッピーなのかをしっかりと聞くことも大事です。

外国産のグッピーなのか、国産のグッピーなのか分からないまま飼ってしまうと後悔する事があります。

スポンサードリンク

まとめ

とても多くの種類がいるグッピーですが、とても人気が高く近年ではグッピーを飼いたいと思っている人が増えています。

種類を全部集めたいと思っている人もいますが、全部の種類を集めることはとても難しいことです。

グッピーを飼う際に気をつけなければいけない点としては外国産のグッピーなのか、国産のグッピーなのかをしっかりと知っておくことが大事で、種類問わずに外国産のグッピーと国産のグッピーを混浴させてしまうのは絶対にやってはいけないので、注意が必要なのです。

スポンサードリンク