グッピーの繁殖に挑戦する際に、グッピーの産卵箱とペットボトルについて理解をしておくことが必要です。

しっかりと理解をしておくと、スムーズに繁殖をさせることができるようになります。

グッピーの産卵箱とペットボトルとは?

グッピー 産卵箱 ペットボトル

グッピーの産卵箱にペットボトルを使える、と聞いたことがあるという人もいるかと思います。

実際に産卵箱をペットボトルで代用することは可能です。

このペットボトルでの代用法は、安価に済ませることが出来るのが最大のメリットで、多くの人が行っています。

難しいのではないのかと疑問に思う人もいるのですが、実際は簡単に作ることができ、時間もかかりません。

ペットボトルで産卵箱を作る方法としては、ペットボトルを半分くらいに切り、沢山穴を開けて、水切り用のゴミ袋を被せて水槽に設置すればよいだけです。

スポンサードリンク

経済的にも良いです!

実際にグッピーの産卵箱を購入しようとすると、とても高い値段がかかってしまったり、思い通りに行うことができなかったりと不便に感じてしまう点もあるようです。

ペットボトルの場合は簡単に作ることが出来て、調節も可能となっているのでおすすめです。

また、グッピーにも害がないので、不安に思ってしまう必要が一切ないのです。

まとめ

グッピーを繁殖させる際にどうしても産卵箱を用意しなければいけないのかと疑問に思っている人もいるのですが、実際にはペットボトルで代用をすることができます。

とても便利になっているので、多くの人がこの方法を使ってグッピーの繁殖に挑戦をしています。

難しいことではないので誰でも気軽に行うことができると思います。

スポンサードリンク